夕方久々に屋外でテニス

13日の15時から札幌市北区新琴似の公園のテニスコートで18時までテニスを行った。昨年10月同様「ゆるい登山部」Aさんに誘われたのだが、彼らの仲間とやるのはそれ以来である。途中2・3名が合流し、計8名程となった。5月上旬にもAさんから誘われたのだが、仕事で行けなかった。

昨年10月の時とは違い、駐車場が満杯の様であり、テニスコート脇の方は路上駐車の車が並んでいた。ただ、駐車禁止になっていない事もあり、その並びに止めた。テニスコートまでは200m位だろうか。間もなくテニスコート手前でAさんと合流した。

テニスコートは3面しかないが、最初は1面を使って色々練習を行った。16時を過ぎると他のコートは誰もいなくなり、2面使って一方では4名でゲーム形式でやり、もう一方では練習をしていった。一定時間ごとにそれぞれ交代した。

14日からは2日連続でレッスンがある。ようやく振替残が10を切った所だが、完全になくなるのは秋頃だろうか。それに夏場も1週間以上の登山遠征でもすればその間は行けなくなるので、振替の消化が鈍っていく。それを見積もって秋頃と予想付けられそうだ。その上、9月一杯まで有効のレッスン無料券が1枚あるので、それまでに忘れずに使ってしまいたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。