約半年振りに登山サイトを更新

10日に約半年振りに登山サイト「屋根から尾根へ」を更新した。先日とある登山サイト仲間がサイトを閉鎖した事を書いたが、サイトは閉鎖したものブログは継続している状態である。それに伴い、リンクページの修正を行った。サイト名をブログ名に修正し、リンク先もブログのアドレスに修正した。

ブログを見てわかったのだが、彼にはもう子供が生まれたのである。ならばご多忙になるのもわかるものであり、更新が面倒なサイトは更新できなくともブログなら更新できるのである。いっその事ホームページもブログの様に簡単に更新でき、スタイルも変更できればいいなという感じなのだが。

この登山サイトもいずれその様な形になればいいなあと正直思えるものであり、リニューアル時にはその様なシステムも組み込んでいくものである。既に運営サイトの一部でブログシステムを組み込んでいるものもあり、更新の簡単さなど恩恵を感じているものである。

山行記録のアップはもう少し落ち着いてからになるが、下手すれば春を過ぎて夏の手前辺りになるかもしれない。未だ仕上がっていない山行・縦走記録が膨大にあり、その上既存の記録もリニューアルするとなるととんでもないものである。更に新コンテンツともなると、現状のライフスタイルでは到底実現不可能であり、「絵に描いた餅」と化している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください