ここ1ヶ月はモバイルビジネス夏の陣

はっきり言ってここ1・2ヶ月、いやここ1ヶ月が勝負になってくると言ってもいいだろう。それで結果が出なければ生活のためとはいえ、また元の仕事に戻らなければならない事になりかねない。とはいえ、とにかく食べて行けなければどうしようもない。まさに「モバイルビジネス夏の陣」と言った所である。

現状ではPCサイトのビジネスは結果が出るまで手間がかかって時間もかかる。その間に食べていけなければ手詰まりとなってしまう。ビジネスモデルとしてはモバイルビジネスを進め、食べれる様になってからホームページ作成など表立ったPC版ビジネスを進めていくものである。その間は登山サイトを初めとするPC版ホームページ作成の手を一旦止めるか、最小限度にすべきでしょう。

丁度3年前にもPC版ホームページによるビジネスを進めようとしていた。だが、それは失敗に終わってしまった。当時はまさに孤軍奮闘であり、今考えれば時代遅れのノウハウでやっていたのだから当然である。9月になってもろくに結果が出ず焦り出し、違うノウハウに切り替えたもの、小遣い程度の成果しか挙げられなかった。

かくして情けない事に元の仕事に戻ってしまい、インターネットビジネスが大きく遅れてしまった。ホームページ運営は行ってきたもの、特に冬シーズンは自分の時間がほとんど取れないため、最低限しか取りかかれない状態だった。それでも何とかしようと考えた所、モバイルビジネスを進めるべきだという結論に至った。

これまでの仕事は気持ちとしては2006年で終了のはずであり、それだけに復帰するつもりはない、復帰したくないというのが正直な所だ。もし、インターネット上で完結できる仕事がご存知な方たがいらっしゃれば紹介していただきたい!これまで「ホームページは作れるのに何でこんな仕事をしなければいけないんだ!」と常々感じながら仕事をしてきた。

それにこの成否が登山サイトの運命をも分けると言っても過言ではないのである。これまで充分な時間が取れなかったため、登山サイトのリニューアル、如いては遅れている記録の作成に取りかかれない状態が続いてきた。基本的に遠征・縦走がない冬場にこそ時間を割くべきであるが。

この仕事を通年ずっと続けていない理由としては、根底にお金を貯めて進学して専門系に復帰するという気持ちが根強くある事である。それでも一時期は通年で仕事をしていた時期(2004~2006年)があったのだが、はっきり言って精神的に参ってしまった。当初はその仕事でお金を貯める事が全てだったが、それでは時間的に間に合わないと感じる様にもなった。それでインターネットでのビジネスができないかと考える様になって来た。

それに大学時代親兄弟に散々迷惑かけてきたため、進学するとすれば経済的な面を全て自分で解決し、尚且つ親兄弟を支える事が必要充分条件である。だが、今日まで解決できていない事からも実にハードルが高いものである。そのクリアのためにもこの夏がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください