ビジネスの基礎がなっていないから失敗した

3年前はというとインターネットビジネス仲間は皆無であり、アドバイスしてくれる人もほとんどいなかった。仕事が忙しくかつ休みが少ない事も手伝い、しっかりビジネスを学ぶ事もできず、時代遅れなノウハウでやっていった。今思えば時間がない者が実践するにはきつい内容を実践しており、頭の切り替えをしなければならなかった。それに仲間で協力し合うという事がなく、周りは全てライバルという状況であった。

当時の失敗はどれもこれもビジネスの基礎がなっていないから起こったと言っても過言ではないものだった。ホームページを作れる事はインターネットビジネスを進める上で大事ではあるが、ただ作れるだけではダメな典型である。見よう見まねでやってはきたが、それだけではダメだという事である。当時はホームページを作るのがやっとという状態だったから。

忙しいならお金をつぎ込んでビジネスを進めるのも有効でしょう。外注を雇ったりノウハウを購入したり、有料の塾に入るのも手でしょう。但し、実践する時間がなく「ノウハウコレクター」になるのではでは意味がないですからね。実践して結果を出していく事こそ意味が出てきます。

ここ3年間で新たなホームページ作成ノウハウを身に付けたもの、肝心なビジネスのノウハウが身に付いていないのでは意味がない。それに時間がないのではその力を充分に発揮するのも厳しいものだ。正しいノウハウを身に付け、仲間と出会って協力し、新しい自分を作っていかなければならない。

1年前ですら的外れなノウハウに振り回されている状況だった。だが、これまでとは違い素晴らしいノウハウに出会い、時間さえかけて集中すればできる段階まで来たのです。あとはひたすら頑張るのみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください