いよいよ宇都宮入りする

11:30頃までずっとネットカフェで過ごしたが、チェックアウトして高崎駅東口に向かう。そして11:45発の宇都宮行き高速バスに乗車した。高崎ICから関越道に入り、北関東道に入って一旦太田桐生ICで下りる。国道50号を経由してから佐野藤岡ICから東北道に入り、鹿沼ICで下りてから一般道を通って行く。

13:45頃宇都宮駅西口に到着し、途中セブンイレブンでお金を下ろすのとトイレで着替えを行った。15:10頃一旦ネットカフェにチェックインする。6時間コースにするもの、ネットで色々調べているうちに他のネットカフェの方が駅から近いのと餃子を食べたいのとPCの遅さもあり、19:20頃と予定より約2時間も早くチェックアウトしてしまった。

夕食は宇都宮餃子とする所だが、比較的近いみんみんは残念ながら定休日で、もう少し歩いて行く。そして20:00頃夢餃子に入店、餃子15個とライス・漬物・スープがセットの「まんぷくセット」を注文する。全て国産素材を使用しているとあってジューシーでもちもちとしたおいしさだった。

20:30頃店を出ると向かいのスーパーでちょっと買い物をする。それから昼とは別のネットカフェに向かう。コインランドリーが併設されているので、着替えを洗濯と乾燥を行う。その間に入会手続きを済ませ、洗濯が終わったらスムーズに入れる様にした。

明日に那須連峰縦走を開始するが、那須岳・三本槍岳に立つ予定である。順調に抜ければ30日にすべての縦走・山行を終え、晩には仙台入りする可能性もある。そうなると東北入り・仙台入りは10何年か振りとなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。