mixiアプリ版サンシャイン牧場

マイミクに誘われてmixiアプリ版サンシャイン牧場をやっている。MMORPGとは違い、合間にちょっとやるだけでいいのでお手軽である。この所は結構手入れしている状態だ。タイトルに牧場とあるが、畑と牧場(畜産広場)の二本立てとなっている。畑では作物や花を育て、畜産広場では動物を育てていき、出荷してコインを獲得できる。

種を蒔いたり手入れをしたり出荷したりすると経験値が上がっていき、一定の数字になるとレベルアップする。自分以外のマイミクの手入れもする事ができ、完全に成長した農作物などをお裾分けしてもらう事もできる。又、虫を入れたりして邪魔する事もできる。畑と牧場それぞれにレベルがあり、レベルが上がるごとにより高級な作物の種若しくは仔動物を購入できる様になる。

又、一定のレベル以上とコインで農場を広げる事もできる。しかし、牧場の方は畑のレベルが10以上にならなければ着手する事ができない。他のマイミクを誘う事でポイントを貯める事もでき、ポイントによっては専用のアイテムも獲得できる。又、新規参加マイミクに初訪問をすると、よりレベルの高い作物の種や仔動物プレゼントされる。

22日現在登録者数が70万人を突破した。現在畑レベルが8まで上がっており、もう一頑張りで畜産広場にも着手できる様になる。しかしながら、もう少し畜産広場への参入最低レベルが低くてもいい感じであるのだが。プレゼントされた仔動物が何匹かいるだけに早く参入できる様になりたいものだ。

最近になってオンラインゲーム・ポトリスの所属ギルド(ポトリスト)のマスターが参入された。しかも彼はかなり頑張っている様だ。更には主要メンバーの1人までもが算入されたもの、残念ながらほとんど手つかずのままである。ここしばらくギルドには参加していないため、年内に参加できる様頑張る次第である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください