マイミクが2・3人減っている

最近気付いたのですが、ここ数ヶ月の間にマイミクが2・3人減っているのです。現在マイミクが40人弱ですので、大体10~15人のうち1人が消えている事になります。自ら退会されたか、あるいは何らかの理由でIDを剥奪されたのかでしょう。

少なくともわかっているのは、消えた1人は近年札幌に戻ってきたオンラインゲーム(ポトリス)仲間です。彼と知り合ったのは数年前であり、当時彼は東京にいましたが、札幌出身という事もわかっていました。それだけに彼が帰省した時にでも機会があればオフ会でもしてみたいと思っていました。

又、かつて彼はオンラインゲームのホームページも運営されていました。当初はポトリスのページも運営されていましたが、後に別のMMORPGのページとなりました。しかし、それも閉鎖されてしまった様であり、彼の消息がわからなくなりました。マイミクをたどっているうちに彼の存在を知り、マイミクとなりました。

それともう1人はとあるポトリスの動画ブログを運営されている方です。そのブログはYahoo!カテゴリにも登録されており、当初はカテゴリの人気順がトップでした。ブログを開設されたのは2006年9月でしたが、基本的に手をかけたのが最初の1ヶ月といった所であり、以後ブログが放置状態となってしまいました。彼も札幌出身で、札幌の大学に通っています。

最後の1人は札幌(一時札幌を離れていたが道内)のポトリス仲間です。彼とは2002年及び2003年のオフ会で交流しました。マイミクになったのはつい1ヶ月前になってようやくです。受信メッセージを調べた所、そのIDが消えているのがわかりました。3名に共通しているのはオンラインゲーム(ポトリス)を通じて知り合った事、札幌若しくは北海道の者であるという事です。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください