どうやら携帯ユーザーを無視していたのが原因だ

先日のコミュ追放の原因は携帯ユーザーであるコミュ管理人に対し、非常識な時間にメッセージを送信した事である。そのコミュ管理人は恐らく携帯ユーザーであり、メッセージが来るたびに携帯メールが来る設定をしているものと思われる。そのため、mixiのメッセージが来る度に携帯にメールが来る様になっている。

そうなると変な時間にメールをすれば迷惑という事になる。むしろこちらが謝らなければならない事に気付いたのだ。その上、携帯からの操作はPCに比べて煩わしいものである。今回の原因については前の日記のレス(mixi)からのご指摘である。

こちらは基本的にPCから操作しているため、ネットでのやり取りはPCユーザーがメインとなってきている。メールやメッセージのやり取りに関しても同様であり、24時間受付対応(返信はこちらは活動している時間)である。これまでのホームページ運営も同様だった。それが携帯ユーザーへの対応を遅らせる結果となった。

携帯ユーザーを無視した行動をしてしまった事で、結果として今回のコミュ追放という事態に至ってしまった。そのコミュ管理人からの説明に対し、むしろ反論してしまった事が最悪の事態を招いてしまった。今回の出来事を肝に銘じ、気を付けてネット活動していく次第である。

早速ながら彼に対し設定していたアクセスブロックを解除した。それと逆に彼からアクセスブロックされている状態ですので、ここで改めて申し上げます。「今回は本当に申し訳ございませんでした。誤解をしていたのはむしろ私の方です。」、直接見ていただければ幸いだが、機会があれば直接謝りたい位である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください