いきなりコミュから追放

つい2・3日前に地元のテニス関連のコミュに入ったのだが、どうやらそのコミュから追放されている事に気づいたのだ。自己紹介のスレにコメントを書き込んだのだがそれが削除されており、コメントが書き込めなくなっている事に気づいたのだ。更にマイページの参加コミュを確認した所、やはりそのコミュがない所から追放された事を確認した。  

そこでコミュ管理人にメッセージを送信した所、常識がない人だと判断したので追放したとの事である。そのメッセージに納得ができないのですぐさま返信した。むしろ「言いがかりを付けるのもいい加減にしろ!」という感じである。結局理解していただけなかったため、今回は縁がなかったという事で諦める事となった。

そしてそのコミュ管理人に対しアクセスブロック(アクセス制限)を設定したが、アクセスブロックの設定は今回が初である。又、彼に対し送受信した一連のメッセージを全て削除した。

まず友人でないのにこんな早朝にメッセージを送るのが非常識だと言っているのである。そう言いながら同様の時間にメッセージを返信しているのである。メールやメッセージは好きな時間に確認すればいいものであり、そういう時間に電話をかけるのとは事情が違うものである。ネットショップなどは24時間受付対応であり、企業などのメール対応も同様である。

又、早朝に行動するのが悪いとでも言いたい様な書き込みである。たまたま9日は胆振管内の山に出かけようとしており、朝5時過ぎに自宅を出発した。登山においては早朝に行動するのはむしろ当たり前であり、日のあるうちに早めに行動する事は鉄則である。本格的な登山を知らない者に一方的に否定されるのはほんと腹が立つものである。

むしろ入る時にはそのコミュ管理人から何度となくメッセージが来たものである。ちなみにその自己紹介スレは過去にも1・2回レスが削除されている事があったのがわかった。又、そのコミュは誰でも入れるものではなく、管理人の承認が必要である。今回は縁がなかったという事で諦め、他を探す事になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください