もう一度生まれ変わってやり直すしかないが あと数年で

最早自分の大学時代以前から目指したかった仕事に就くには、もう一度生まれ変わって赤ちゃんからやり直すしかないが、だからといっておいそれと今の人生を強制的に決別して生まれ変わろうとすれば済むものではないものである。それで確実に生まれ変われてやり直せるならば、とっくの昔に行っていたでしょうし、世の中その様な人で溢れるでしょう。

それでも頑張って現状に甘んじるなく、より良い人生になれる様にし、取り組んでいかなければならないものである。それが生まれ変わってから改めて目指したい自分になれる様になる道と信じて取り組んで行くしかない。あと数年しっかり取り組めばようやく目処が立つだけに、どれだけ健康を維持して継続的に頑張れるかにかかっている。

正直な所それまで体が持つかどうかが大きいものである。それこそ、もっと若いうちにしっかり取り組んで達成できていればと思えるものがあり、年齢的に「タイムリミット」が迫っている感じだ。とりあえずは2020年辺りが目標ですが、その目標達成まで体がしっかり持てば、まさに人生のご褒美と言えるものとなろう。

体の健康を考えて労働時間や仕事の負担が軽い仕事に転職して問題ないならその方がいいが、現実として経済的問題が大きく付きまとうものである。それで収入が大幅に減少すれば、将来への資金も貯まらず、人生設計もあったものではなくなってしまう。とにかく休日でも体を徹底的にケアしていき、目標達成に向かって行ければという次第である。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください