ウェブクリエイター上級試験合格!そして・・・

先月12日にウェブクリエイター上級の試験を受験したが、24日になってようやくその結果が郵送されてきた。封書を開けてみると晴れて合格という事で、認定書と認定シールが同封されていた。尚、正解率は規定問題が96%で自由問題が98%でした。まさに最高のクリスマスプレゼントとなった。受験した段階で高い回答率をマークし、余程の事がない限り合格だろうと予想はできた。これを機に就職活動など次につなげていきたいものである。

まさに基金訓練を受けた証でもあり、これまでのウェブ製作の経験も生きた事となった。又、私にとってIT・PC関連では初の資格取得である。少なくとも同じCGWebのクラスの女性1名も合格となった事がわかった。

試験受験以降特に12月に入ってからは急激に仕事が忙しくなり、ネットもままならない状態が続いている。これを見ていただいている方には心配かけてすまないですが、何とか生きている所である。少なくとも昨年より遥かに忙しいものであり、「ブランクを作らない」とか「仕事量は例年の7・8割」を目指してきたが、残念ながらその倍近くまでいってしまっている。

今回の合格を受け、会社の方で私の扱いは今期限りという風に見えてきている。そもそも今秋はウェブ関連の基金訓練を受けている真っ最中であり、会社からの余程強い声がかからなければ灯油の仕事は引き受けない方向でした。正直私自身心身共に限界であり、今期限りで灯油の仕事を引退し、以後シーズンを股にかける就職活動を行う予定である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。