いよいよウェブクリエーター試験申込完了

14日の日中授業の合間に来月受験するウェブクリエーター上級試験の受験料を支払い、正式に申込を完了させた。受験料6900円を支払、受験票を受け取った。又、講師が事前に受験希望者を確認し、申込の手続を行ってきた。当初は9月中旬の予定でここまで間延びしてきたが、いよいよ正式にし試験が行われる事となった。

仮に11月から就職が決まったり、例年の冬の仕事に行って基金訓練を離れたとしても、このウェブクリエーターの試験は受験する事には変わりはない。その事は冬の仕事の会社の方にも伝えてある。今月上旬に就職活動を行い、面接と書類選考に2社臨んだが、厳しい見通しだ。

中旬過ぎまでにいずれも決まらなかった場合、今度の冬は例年の冬の仕事に行く事になるだろう。その返事も早めにするため、就職活動も早めにせざるを得なかった所もある。冬の仕事をやったとすれば来春シーズン終了してからウェブ系の就職活動を再開する事になるだろう。

平行してこれから少しずつウェブクリエーターとして自立するために取り組み、副業的な活動も少しずつ行っていく態勢だ。既に屋号も決めており、専用サイトのドメインも取得している。いずれに。就職活動の見通しが厳しいだけに、SOHOとして自立していく態勢も色々な面で進めて行かなければならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。