この夏はまさにいい夢を見させてもらった

この夏はここ10年にないいい夢を見れた感じがする。残念ながらすぐに膨らませる事はできなかったが、その可能性と戦略を立てる事ができ、来年更に膨らませる可能性を残したという点では評価できるだろう。そうなればこれまでの人生でできなかった、そしてなりたい自分に迫るきっかけになる。

まずは、FXなどオンライン投資についてである。これまではインターネットビジネスで全てであったが、経済的余裕があれば投資で資金を膨らますべきだと感じられるものである。一時期は一晩に約10万円の利益を挙げた時もあったが、その逆もあり損失も膨らませてしまった事もあった。今後裁量売買の腕を磨き、自動売買もしっかりしたシステムと資金管理で巻き返しを図る所だ。

又、科学系専門系への可能性への追求も行った。7月中旬に東京のとある専門学校に実験研修(?)に参加したが、ここでは実際白衣を着ていくつかの実験を行った。正直な所また来年も参加してみたい内容である。更に10月には地元北海道の恵庭でも短いながらも実験を行ってきた。今後何らかの形で大学(院)や専門学校へ進学するには、いずれにせよインターネットビジネスや投資でセミリタイアする事が前提だが。こうして年に1回以上は理系男子になれるチャンスができたという事になる。  

それこそ、数年前に実現していればここまで遠回りする事なく、どんなに素晴しい人生に好転した事か。ここ数年なかなか波に乗れないでいるだけに、来年こそはという気持ちは一層強いものとなった。試練を乗り越えて更なる飛躍で新たな自分になれる年にできる様にしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。