FX自動売買を約4年半振りに再開

昨年2月末にようやく負債を解消できたが、夏場の車検などで費用もかかり、FX自動売買など投資を再開するための資金がまだ充分に貯まっていなかった。この元旦に早速証券会社の口座を作成して30万円を入金し、徐々に自動売買システムを揃え、21日にようやくVPSサーバーを再契約してFX自動売買の設定を行った。更に口座と連動して取引を記録するサービスも設定し、口座情報を確認(取引も)できるスマホアプリもインストールした。

何と言っても、数年前当時と違うのは負債を抱えていないという事でしょう。仮に丸々破産したとしても全て自己資金であり、当然利息といった余計なものがかからないのは大きいものである。とはいえ、当時と同じ事の繰り返しでは意味がないものであり、これが更に人生の次のステージに進んだ時の助けの1つになれれる様に取り組む次第である。現状でも最低限生活資金は別に設ける様にしている。

口座と連動して取引を記録するサービスもようやく設定を行った。当時はまだやらなかったものであり、これでブログなどに記録を載せる作業も楽になる。3・4年前に登録したもの、投資を再開していないため手付かずとなっていた。VPSサーバーの基本アカウント同様、このアカウントも削除されず残っていた。

更にスマホで口座状況を確認できる様になり、忙しくてPCを開けない時や外出先でも確認できる様になった。当時はまだスマホに切り替えておらず、数年前の夏に数日間の縦走登山を行った際は山中で一切確認できず、下山後にネットカフェに入ってようやく確認できた。これで山中であっても電波さえ通じれば確認する事ができる様になる。

現在2つのシステムを運用しているが、更に元々目を付けていた「本命」のシステムも導入する予定である。春までには資金も50万円まで増資し、夏になるまでに更なる増資も考えている。まだまだ目標には遠いが、数年後を目指していく。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。