年末ジャンボ宝くじの当選金を換金する

昨年12月に購入した年末ジャンボ宝くじの当選金を、10日の晩札幌駅構内の宝くじ売り場で換金してきた。当選金は3000円1本と300円3本の計3900円で、9000円分購入したから投資資金回収率は43.3%となる。投資としてみれば結構な損失割合であるが、超高額の夢を狙うのと損失自体数1000円で済んだ事を考えると決して悪くはないのかもしれない。

1万円程度なら今年もまたやってみようかという考えだが、より夢に挑戦するためにもう少し購入枚数を増やすべきか検討している所でもある。昨年は当初3万円分購入しようと考えていたが、購入をお願いした家族に止められ、上記の金額だけにしたという経緯がある。もし購入金額を増やすならば、あまり忙しくならないうちに自分で足を運んで購入しなければならない所だ。

もっとも、数万円あればFXの投資に回してしまいそうですが。むしろ損失してしまう可能性が高いものだけに、むやみに宝くじの購入金額を増やすのも考えものであり、より現実的な投資に注ぎ込んだ方がいいのではないかと思える。それでも資金に余裕があれば別なのかもしれませんが。

考えてみたらグリーンジャンボやサマージャンボを購入するのを忘れていた。当時はFXの投資に夢中であり、1万円でも多く投資金を注ぎ込む事ばかり考えていた。前述した通り損失する可能性が高い事も見送った部分だった。でも来年は挑戦してみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。