酵素浴は思い切って再入浴する

今冬シーズンは休みの度に酵素浴に足を運んで疲れを取る様にしているが、15日は通常とは違い、1度入浴した後に休憩してから再度入り直す再入浴を久々に行った。疲れが溜まっているのに加え、1月の終わりの飲み会以降体重がなかなか減らなくなった所か、リバウンドの兆候さえ出かけていた。

昨冬シーズンは例の賃金不払い問題に奔走して疲れのケアが十分できなかった事もあり、3~5月の春先に例年以上にリバウンドしてしまった。その影響で昨年の今頃より3・4㎏程度増えており、これ以上太れない状態である。それだけに昨年の様なリバウンドは許されないものがある。

再入浴をすれば通常より料金が1000円余りかかり、時間も1時間程度余計にかかってくる。だが、ここでリバウンドの波を止め、ダイエットを促進させていい流れにしていかなければならない。

これから疲れも溜まってきてリバウンドの危険性が高まってくる時期になってくるので、当面再入浴を続けていこうと思う。なにより取り組みや費用を無駄にしないためにも。そして夏場や来シーズンにつなげていければという感じである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください