1週間の酵素断食終了!

7月26日~8月1日の1週間、道北・士別の農場内にある酵素風呂で1週間の酵素断食を行ってきた。2日は断食明けで午前中まで過ごし、3日は道北のウエンシリ岳に登り、深夜札幌に戻った。

都会にはない、まさに北海道と言える風景の中で断食を行ってきた。酵素風呂の建物の周りは丘に広がる農場であり、美瑛の丘にも負けず劣らずである。向かいには羊が放牧されているという環境である。

朝方(9時頃)と夕方の1日2回酵素風呂に入り、平行して酵素を水に溶かしたものも摂取していく。当初宿泊は経費削減のためテントで行うとしていたが、社長さんのご計らいでバンガローに宿泊させていただいた。

元々がひど過ぎるので、むしろこれからがスタートラインというか、更にスタートラインを目指して取り組む次第である。それだけに今度の冬シーズンは例年にない取り組みでリバウンドを防いでいかなければならない。最早同じ歴史を繰り返さない様にするために。

来年以降も完璧なカラダを目指すべく、6・7月頃に酵素断食を行っていく次第だ。今度は10日に拡張して行うという考えも出ている。更に数年後の記念すべき大きな縦走のためにも。詳細は今秋リニューアルのダイエットサイトに掲載予定である。

<参照リンク>
「かわにしの丘 しずお農場」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。