「インシテミル」のバイトはやはり選考落ち

23日に公開される映画「インシテミル」のPRスタッフのアルバイトの選考に応募したが、27日午後に選考落ちしたという内容が携帯メールに届いた。応募者には「インシテミル」200円の割引が受けられる特典や、特定のショッピングサイトで商品を購入すれば1万円引きになるというのがあった。映画そのものな設定である時給112、000円なだけに応募者は殺到するので、選考に通るには高額懸賞に当選する位の運の強さが必要だろう。

応募は専用の携帯サイトにアクセスし、志望動機を140字以内で書いて送信する。私の場合内容を一旦PC上で書き、書き終わった文章をメールで自分の携帯に送信した。それをコピーして携帯サイトのフォームに貼り付け、必要事項を記入にて送信すると応募完了となる。23日で締め切りとなっていた。27日までに携帯メールで連絡が来るが、今回選考が通った者は更に履歴書を郵送し二次選考に臨み、更にそれが通れば晴れて就業となる。

アルバイトは10月7日に東京で行われるPRで、実働3時間行われるものである。応募条件にテレビに出てもいい者とが書いてあった。万が一通った場合は東京まで足を運ぶ事になるが、さすがにそこまで心配する事はなかった様だ。それと支払いはどうなるかについてはやはり通らないとわからない様だ。

通るのはまさに高額懸賞に当選する様なものなので、当てにしていないといえば言える。数10万円当たる懸賞が形を変えたものに近い。ただ、懸賞はただ当たったものが届けられるのに対し、今回のは参加するというアクションが加わる。更に東京から離れていればそこまで足を運ばなければならなくなる。いずれにせよその様なものを当てにせず頑張らなければならないものだ。


「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。