早くも来冬シーズンへの連絡が

実は25日の晩冬シーズンお世話になっている会社の人から早くも連絡が来た。今度のシーズンどうするかという事だが、今度も例年通り11月始めから勤務でお願いした。10月になってまた近くなれば詳しい連絡をするという。昨年は10月の終わりの勤務開始2・3日前に連絡があったが、今年は随分と早い様である。

ただ、昨シーズンより取引先が減って仕事の量が減り、収入は昨年ほどにはならないという。それでもお願いする事にした。逆に昨シーズンは仕事の量も多く、かなり大変だったのは事実だった。その分稼いだといえばいえるのだが。例年やりたい事を犠牲にし続けてきたから、そろそろ少しだけ手を緩めてみてもいいかなという気もする。1・2月でも毎週テニスのレッスンに出られる様にするとか。

今夏シーズンはセミリタイアを目指すべくFXに取り組んだもの、8月に大負けしてペーペーになってしまった。無理をし過ぎたのと資金管理がしっかりできなかったのが敗因と言ってしまえばそれまでである。現状ではまた冬頑張らなければならない状態だ。投資できる位資金が増えてくればまた再開するが、資金をしっかり管理し来春までには充分投資金を膨らませたいものである。それでも場合によってはあと2・3シーズンは頑張らなければならない事になるかもしれない。ここ数年の様な事を繰り返さないようにするためにも。

何だかんだ言っているもの、何シーズンか続けているのも事実である。ホームページ周りの高額ソフトを整備できたのもそういう仕事をしてきたからであり、一時は進学資金のために100万円以上貯金できた事もあった。やはりその後がいけなかった所もあるのだが。とりあえずあと1ヶ月は何としてでもつながなければならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。