中央郵便局非常勤職員時代の人と飲みに行く

19日の19時よりすすきので中央郵便局非常勤職員時代の人と飲みに行った。いつもは3名だが、1人は中国にいるので今回は2名である。今度は7・8月を予定しており、改めて3名で集まる。昨年はお盆の頃に集まった覚えがある。

大体この時期は1人中国なので、札幌に残っている2名となる。昨年もそうだった覚えがある。ここ何年かでこの面子で何ヶ月かに1回はこうしてすすきのに集まったりする様になった。

飲み会は今月に入って2度目であり、今月は比較的多い感じである。9日には「ゆるい登山部」で円山で花見ジンギスカンに行ったばかりである。それに家で飲むのは1ヶ月で見ても数える程しかなく、それを考えると今月は飲む回数がより多いものである。

元々酒は積極的に飲まない方であり、冷蔵庫にビールなどが1・2本入っている程度でも、下手すれば半年以上も蔵入りしたままになったりするのもしばしばである。特に忙しい冬シーズンは年末年始の休み以外飲む事はほとんどなく、会社の送別会に出れる時位である。今シーズンは特に忙しかった事もあり、結局職場の人とは飲みに行けなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。