翌日仕事がある日にもレッスン参加

15日は11月オンシーズンになって以降初めて翌日仕事がある日にテニスのレッスンに出た。買い物の後家に帰るのが19時頃であり、レッスンが始まるのが20:15で終わるのが21:45である。

それまでは家に帰るのが20時以降である事が多く、最も忙しい時は22時過ぎという有様だった。そんな状況ではとてもレッスンに出られるものではない。仕事が休みでも体を休めるのが精一杯である。

この所はようやく帰りが早くなってきており、軒並み19時閉店の生鮮スーパーで半額弁当・惣菜を狙える様になってきている。それだけゆとりが出てきたからこそできる様になったのである。この所は暖かくなったと思ったらまた寒くなり、なかなか春らしくはなっていない状態である。

早速だが今週金曜の同じ時間にも振替でレッスンの予約を入れてきた。現状でも振替残は10以上あり、当面はできるだけ週2回出れる様にしたいものである。もっとも、そうできる様になったのはゆとりが出てきたからこそなのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください