今シーズンラストラン

09photo031.jpg

冬シーズンの灯油配送の仕事が今日で最終日となりました。つまり今シーズン「ラストラン」となったのです。現時点では来シーズンやるかどうかはわからないため、ひょっとしたら今日が正式に「ラストラン」になるかもしれません。

今日は配送件数が少なかったが、恵庭や北広島があるので走行距離が長くなる。まさに「ドライブ」である。恵庭はこの1ヶ月でこの1件だけであり、自身としては恵庭の配送は初である。会社にはお昼過ぎに戻り、昼食後に日報を締めてからシーズン終了の手続きを行った。

今シーズンは昨シーズンに比べて配送数量・件数共に多い傾向である。雪に関係なくコンスタントにしかもまめに数量が入る工場関係を持っていたのが大きい。特に春先になってからはより多くなり、春先の配送数量が昨シーズンとは違い大きくは落ちていない。いわばそれだけ稼げたという事でもある。

今シーズンはシーズン初めの11月からしていきなり忙しく、戸惑う程だった。とはいえ、目の前の仕事はどんどん片付けなければならない。昨シーズンなら仕事量によるが多い時で1時間以上の休憩を取っていたが、今シーズンはまず30分以上休憩していない。

今後はインターーネットビジネスに本腰を入れていく事になる。丁度3年前シーズン終了後インターーネットビジネスで食べて行こうとしたもの、結局失敗に終わった。正直3年前の失敗は繰り返したくはない。ただ、3年前に比べて戦略が多彩になった。あとはやるだけだ!家計もかかっているので、猶予は幾許もない。

ただ、今シーズンでこれまでの仕事が終わるとなると、MT車のトラックから離れるという一抹の寂しさも感じられなくはない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください