年末年始は最大5連休なれるか?!

12月に入ってわかった事だが、シフト上自分の30日が休みになっているため、通常の休み(31日~3日)と合わせると最大で5連休になる事がわかった。フルにそうなるのは通常の休みの期間希望者が出勤する年末年始当番に出なければの話である。ちなみに昨シーズンは最大4連休のうち2日間当番に出たため、2連休に終わっている。

今日会社に戻ってから早速言われたのだが、年末年始当番の事である。「1日はどうですか?」と早速尋ねられたのだ。「こちらも用事があるので」と言ったのだが。まだ確定、3日辺りに出るという考えもなきにしろあらずである。そうなるとフルで5連休になる可能性は低くなるかもしれないです。

この仕事を始めてというか、千歳の半導体工場を切られてからほとんど冬シーズン忙しく、スキーになかなか行けない状態になってしまった。今の仕事を始める前でも、手が空いても金欠で行けなかったりした事もあった。年末年始も当番で出勤したりするため、あまり休めない。冬シーズンは年末年始を除いて連休がないため、ここ数年スキーにはほとんど行けていない。

今のうちに仕事でお金を作り、ネットでもできるだけ頑張り、近い将来時間とお金の両方に困らない状態にしたいものである。ここ10年の鬱憤を晴らす様にね。そうなれれば冬に存分にスキーに行けるだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください