セブンイレブンで初めてウェブマネーを購入

前日の晩近所のセブンイレブンで初めてウェブマネーを購入した。サーバーやドメイン代の支払いにするため、今回は10000円分購入した。近々より上級のサーバーと新登山サイトのドメインである。

ローソンやファミリーマートはロッピーとかファミポートという縦型の専用端末があるが、セブンイレブンの場合は何とコピー機が端末になっているのだ。予約券がプリントアウトされるのは当然コピー機からとなる。まぁ合理的と言えば言えるのだが。ちなみにサンクスの場合は直接レジで注文する形である。

これまでウェブマネーはローソンやサンクス・ファミリーマートで購入していた。ファミリーマートがこちらに進出したのはここ2年ばかりであり、それまではローソンかサンクスだった。それが大御所のセブンイレブンが遅ればせながらようやく専用端末を備えたのだ。最もよく利用するコンビニはセブンイレブンであり、そこでウェブマネーが購入できるのなら他のコンビニに行く必要がない位である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください