先月開設したサイトに報酬実績が

先月1日に「ショートトランクスコム」を開設したが、まだアクセスは少ないながらもアフィリエイト実績が発生していた。まず楽天アフィリエイトで、売上2件で6,000円余りで、報酬が200円余りの実績となった。Google Adsenseも数100円と、登山サイトに次ぐ実績になってきている。1アクセスあたりの報酬は明らかに登山サイトより大きく、これでアクセスが増加すればこっちのものという感じである。

これまで楽天アフィリエイトで当オフィシャルサイトの記事で売り上げがあった事があったが、これ以外ではさっぱりでした。まさにここ数年にはない傾向であり、これを再出発点にして取り組んでいきたいものである。やはり一皮剥けなければならないのは土方などの肉体労働ではなく、インターネットビジネスなのですから。

秋辺りに新たにリニューアル予定の美容・健康系サイトもあり、これらのサイトが化ければ更なる報酬アップが期待できる。それら以外にも設立構想のあるサイトがあり、インターネットビジネスを加速させる体制で行く。

仮に月10万円の利益を出すには、1ヶ月1,000円の利益を出すサイトを100サイトを、1ヶ月1万円の利益を出すサイトならば10サイト作成・運営すればいいのである。もちろんですが利益は運営コスト(サーバー・ドメイン代)をさっ引いての数字である。1サイト当り年間3,000~4,000円程度、月当たりに換算すると300円程度であり、総報酬がそれを上回われば黒字となる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。