いつの間にアフィリ報酬が入っていた

28日に自分の楽天銀行口座にお金が振り込まれている事がわかったのだが、まずこの時期に思い当たる事はないと思った。そこで取引明細を調べてみた所、5000円余り振り込まれている事がわかり、更にその振込元の会社を検索で調べてみると、あるASP会社の名前である事がわかった。昨年辺りにとある携帯サイトを仕込んだものがたまたまヒットしたものと思われる。

正直な所、ある程度集中してサイト構築などに精を出さなければならない所である。その点今夏はFXに集中してしまい、サイト構築には今一つ集中できていない所もあった。今回は改めてインターネットビジネスでも頑張ってみようかなという機運と言える。これまでの反省を生かし、来シーズンにつなげる様にしなければならない。忙しいシーズンでも数年前の事を思い出し、できるだけ頑張る体制を取れる様にしたい。

登山サイトは非常に安いながらも毎月コンスタントに利益が出ており、年間のサーバー・ドメイン代の元は充分に取れている。真冬の繁忙期を含め更新が滞り、昨今はほぼほったらかしに近い状況である。今後リニューアルを施して携帯サイトも3キャリア対応にし、更にアクセスが増えれば収入は確実にアップするだろう。

だがしかしそれだけで食べていくのは厳しいだろう。広告単価の安さも手伝って登山サイトだけで食べていくのは厳しいという見通しは3・4年前の時点で付けており、他ジャンルのサイトをいくつか運営しヒットさせないとならないと感じていた。そのため、登山サイトの運営を一時緩めて他サイトを構築させていこうとした時期もあった。

インターネット投資に加え、インターネットビジネスも加速すればよりなりたい自分に近付けるのは間違いない。というか当初はあくまでもインターネットビジネスでセミリタイアというのが目標だった。しかし、仕事が忙しく休みも少ないとなかなか厳しいものがあり、目標実現には投資の手助けも欲しくなってくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。