「MovableType」の記事を「ピリカリファレンス」に移動

当サイトのカテゴリ「MovableType」の記事を全て「ピリカリファレンス」に移動し、カテゴリ「MovableType」を廃止しました。1日に正式に開設した「ピリカリファレンス」はWORDPRESSによるサイト構築に関する内容を扱うものであり、MovableTypeに関する事も同様に扱っていきます。他にもPHPやデータベースに関する事なども取り扱っていきます。

昨夏からのウェブ系の基金訓練でWORDPRESSについて授業で実習を受けたが、それ以前からある自分の運営サイトのサーバーに試験的にインストールし、試行錯誤しながら運用していきました。そこである程度コツをつかんできたが、特にメモする点を記事にしていきました。まさに「ピリカリファレンス」の原型です。

WORDPRESSの授業が訓練の後半以降に始まった事もあり、不本意にも訓練を打ち切って冬場の仕事に従事してしまい、最後まで授業を受けられなかったのは残念であります。その仕事が終了してからはウェブ制作活動を再開し、必要なプラグインをどんどんインストールして更に知識を吸収し、当オフィシャルサイトを含むWORDPRESSへのリニューアルや、WORDPRESSによる他サイトの立ち上げを行えるまでになれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください