当オフィシャルサイトをリニューアル・サイト名変更

1日に当オフィシャルサイトをリニューアルし、サイト名を「プチリタイアを目指せ!byロストジェネレーション」に変更しました。ここ1・2年でサイトコンセプトを含め、リニューアルする構想を持ってきた。「ただ嘆くだけのサイト(ブログ)で終わらない」というものは新サイト名にも現しており、日記のみならず順次相応のコンテンツを揃えていく予定です。

これまでトップページはブログというよりはむしろブログでないホームページの様な構成でした。よりブログに近い構成にし、これまでなかったカレンダーも装備して日記ブログとしての機能を強化しました。サイトの体裁の細かい部分も順次整備していきます。

これまで運営・構築システムはMovableTypeでしたが、初めてWORDPRESSに入れ替えました。記事数が数100にもなり、再構築しても一部のページが更新されないという不具合が生じていました。そこで再構築の作業をしなくても反映できるWORDPRESSに目を付けたのでした。同様にバイナリーオプションのサイトもリニューアルとWORDPRESS入れ替えを行い、リニューアルしました。

ビジネスサイト運営の可能性としても、WORDPRESSはMovableTypeに比べて一日の長がございます。携帯サイトの運営においても然りで、プラグインなど余計にお金がかからないという点でも有利です。しかしながら、当管理人の冬場の忙しさも相まって、WORDPRESS化の遅れは否めないものになってしまいました。

更に美容系サイト「酵素浴.com」もプレオープン状態ながら開設した他、WORDPRESSなどサイト構築に絡むメモ的サイトとして「ピリカリファレンス」も開設しました。近い将来はMovableTypeで運営している「ポトリス博物館」はもちろんですが、登山サイトもWORDPRESSに入れ替える予定です。

これまで当サイトと別に書いていたmixi日記も当サイトと連動にしていく事となりました。実際日記の内容はほぼ当サイトと被っており運営に無駄を省くのと、当サイト自体にアクセスの流れを作るためでもあります。これまでは当サイトは有名無実となっていた感じでした。元々mixiのつぶやきはtwitterと連動させており、更なるサイトやSNSの効率良い運営を目指していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。