「やわらか戦車 ファンパワード」を運営サイトから削除

1日に「やわらか戦車 ファンパワード」を直轄の管理サイトから外し、自由管理サイトという扱いとした。従って運営サイトから姿を消す事となった。更にコメント・トラックバックの受付も停止し、当サイトの運営サイト情報からも削除した。ダイエットサイト「スッキリボディへの道」も現在自由管理サイトとなっているが、早ければ今年中にリニューアル予定である。

現在はライバルサイト・ブログが多い上コンテンツの差別化が難しく、時間対効果が低いものである。又、Yahoo!カテゴリへの登録は至難であり(何度も落ちた)、相互リンクもほとんどしてもらえない状況だった。その上ブログシステムの変更によるトップページ以外のアドレス変更も大きかった。

キーワード「やわらか戦車」の表示回数に対する検索回数の値(KEI値)が2006年12月頃で1000万以上という驚異的な値を示していたが、昨今は0に近くなっている。それだけライバルが増加した上に検索回数も少なくなった事によるものだろう。2006年12月頃は公式サイトにトラックバックを送信するだけで相当なアクセスを得られたが、2007年春以降はほとんどアクセスが来なくなった。

それこそ、そのトラックバックだけでも1日に1000アクセス以上になり、広告収入も月数万円にもなった程だった。それだけにトラックバック争いが激化し、全く関係ないブログからのスパム扱いされるだろうトラックバックも少なくなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください