登山サイト「いい縦走日和」リニューアル開設

1日にかねてよりリニューアルを進めてきた登山サイト「屋根から尾根へ」を「いい縦走日和」としてサイト名・ドメインも一新し、リニューアル開設した。リニューアルは「アルプス縦走への挑戦」以来16年振りです。前回のリニューアルでは有料サーバーによるサーバーの一本化に独自ドメイン導入に加え、制作ソフトの一新を行ってきた。

2000年代半ばはサイトの充実を図り続け、Yahooカテゴリ登録も勝ち取った。しかし、2010年代前半よりサイト運営・構築システムをリニューアル目指して一新したりしてきたが、2010年代半ばは夏場も忙しくなり、リニューアル開設が遅れに遅れてしまいました。又、サイト仲間も1人2人と閉鎖したりするなどしたが、こちらは約数年閉鎖せずに現状維持に近い形でリニューアルを目指してきた。

もう一度サイトを作り直すつもりで思い切ってサイトリニューアルを行った。まだ完全でない部分も多々あるが、今後はサイトメニューなど体制を整えると共に、縦走記録などサイトの充実を目指して行きたい。前述した通り遅れてしまったが、まだ夢見るあの世紀を賭けた縦走もあるだけに、諦めないで行くつもりだ。

このリニューアルを機に「本業」の縦走登山にも弾みを付けたい所である。ここ数年まともに縦走が行えていない状態であり、忙しさも相まって記録作成やサイトのリニューアルが進まなかった。現在はリアルで病み上がりであるが、カウンターをかけてどこまで復活できるかという所である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください