プリンターを買い替え 無線LAN接続に

22日晩にヨドバシカメラでスキャナー複合機のプリンターを購入し、そして24日の晩にプリンターの設置・セットアップを行った。春辺りからプリンターにエラーが出るようになって動作しなくなったが、ネットで調べてみると原因は余分なインクを吸着するスポンジが一杯になっているとの事で、交換修理が必要でした。しかし、なかなか落ち着かずに特に5月が非常に忙しく、とても手が回らない状態でした。

前回プリンターを入れ替えたのは2009年10月ですが、それまで一時実家を離れていた姉が2008年1月に購入したのを、実家に戻ってきたのを機に譲り受けたものとなる。購入から実に10年近く使ってきた事になり、そろそろ買い換えてもいい感じになっていました。

これでようやく無線LAN接続となり、メインのデスクトップPCからはもちろん、ミニノートPCや姉のノートPCからもケーブルのつなぎ替えなしにスムーズにプリントアウトできる様になった。更にはスマホからもプリントアウトできる様になった。これまで姉のノートPCとの接続はUSBケーブルをつなぎ替えてやってきたが、その手間がなくなるのである。

スキャナーとの複合機になってから2代目になる。それ以前はプリンターとスキャナーが分かれていたため、場所も取るものでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。