ようやくというかそろそろスマホに変え時か

3日に気付いたのですが、携帯版ヤフオクが12月14日をもって終了する事がわかった。現状でいくつものサイトが従来型の携帯を切り捨てる対応になってきており、利便性も考えるとそろそろスマホへ切り替えるべきだと感じられるようになった。

これまでヤフオクは取引連絡や決済はPCで行っているもの、入札は忙しい時期やPCを使うまでもない時は携帯で行っている事が多かった。14年夏にミニノートPCを購入してからはそれで対応する事も多かったが、スマホや携帯の手軽さでは敵わない。

本来であればもっと早くスマホに切り替えるべきだったが、ここ2・3年は最悪の経済状況からの改善を優先してきた。その間は投資活動も一切停止して大きな損失を阻止し、加えて夏場の仕事にも力を入れる様になった。それとアプリゲームではまっているものがあったのもスマホ化を遅らせる要因でしたが、先日ひとまず大きな目的を達成して一段落着いたので、引退してスマホに移動できる目途も着きそうだ。

ドコモのmovaからその次の世代であるFOMAに切り替え、パケホーダイに変えてから今度の12月で丸10年になる。特にパケホーダイは通信費を気にしなくても良くなった事は大きいものであり、携帯からのネット接続やアプリゲームも料金を気にせずやり放題になった。これでスマホに切り替えれば、約10年振りの大きな変革となる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください