白山連峰縦走を含む遠征へ

21日の朝白山連峰縦走を含む中部地方の遠征へ出発する。中部国際空港(セントレア)まで飛行機で行き、奥美濃の方から入って縦走に取り掛かる。縦走後に金沢に移動し、周辺を巡って行く。名古屋に戻ってから30日の晩札幌に戻る予定である。

今回の遠征で5年連続夏季に遠征を行う事となる。ただ、東京に行かないのは今回が初となるのだが。又、中部国際空港へは2005年夏に母と愛・地球博をはじめとする旅行に行って以来約9年振りとなる。尚、母はこの3月に弟夫婦との旅行で中部国際空港へ下りている。

名古屋の中心部へ向かうのは1997年以来となる。あの時は南アルプス全山縦走に挑戦したが台風で断念した後であり、名古屋から飛行機で鹿児島へ向かう所でした。2005年の時は空港からレンタカーで移動したため、名古屋は郊外を素通りするのみであった。

3泊以上の縦走は2012年の谷川連峰縦走、2013年の丹沢山塊縦走に続き、これで達成できれば3年連続となる。そうなれば、大学時代を除けば2002年~2004年に並ぶ。ただ、2000年代後半は2008年を除き、遠征はしてもまともに縦走を行えなかったりしたものでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください