サン牧に課金アイテムが実装

21日に。左上のステータス表示のコインの左側を見てみると、何とKと書いてある緑色のコインのアイコンが追加されていた。これをクリックするとKコインチャージ画面に行く事ができる。又、メニューボタンの中に「Kチャージ」というものが追加されており、これをクリックしても行く事ができる。これはKコインというものであり、いわゆる課金アイテムを購入するのに必要なコインである。1Kコインが10円であり、クレジットカード決済でチャージできる。

新たに追加された課金アイテムは、より効果の高い肥料や飼料の他、一部のデコレーションアイテムも用意されている。又、これまで用意されていなかったギフトセットや宝箱も追加されている。デコレーションアイテムによっては購入すると経験値が2000近くになるものもあり、レベルアップに貢献できそうだ。尚、Kコインでしか買えない作物の種や仔動物は今の所用意されていない。

又、これまで用意されていなかったギフトセットや宝箱も新たに追加された。ギフトセットはKコインでしか買えない肥料や飼料の詰め合わせである。宝箱は宝の地図であり、2種類ある。それぞれ作物や花の種・動物の赤ちゃんを探す事ができるものとなっている。いわゆる地図を買わないと見つけられないレアな種・赤ちゃんを発見するものだろうか。

ついに「基本無料アイテム課金制」となったサンシャイン牧場であるが、ネットRPG同様「経験値をお金で買う時代」になるのだろうか。下手すればmixiの有料プレミアム会員の月会費300円を超えてしまいかねないものである。こちらは現在mixiではプレミアム会員ではなく、まだ無料会員である。ただ、アルバムの容量が100MBを超えるならばプレミアム会員に切り替える所であるのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください