「みん農」の動物版登場!

mixiアプリの「みんなの農園」をやっていると右下に「動物広場へ」と書いてある看板が出ているのでクリックした。すると「みんなの動物広場」というアプリの説明があり、「アプリを登録しますか?」と表示された。登録すると「みんなの動物広場」のアプリに切り替わった。いわば「みんなの農園」の動物版であり、「サンシャイン牧場」の畜産広場に相当する。

又、「サンシャイン牧場」の様に畑と畜産広場が1つのアプリになっておらず、それぞれ別のアプリとして扱われている。それも動作を軽くするのに一役買っているのだろう。全般的に「みんなの農園」の方が「サンシャイン牧場」に比べてゴールデンタイム時の読み込みが軽るくなっている。

キャラクターは「サンシャイン牧場」とは違いコミカルなものになっている。気になる動物は鶏の他、。羊や牛・豚などが揃っている。羊が低いレベルで飼えるのが大きい。家畜以外にもペンギンやシマウマなどペットとして育てて出荷できるものもある。又、ダチョウはペットとしてではなくしっかり家畜として登場する。

「サンシャイン牧場」では羊が飼えるまでには相当レベルアップしなければならず、それまでは基本的に鳥や鴨を育てていかなければならない。それに現時点では牛が揃っていないのである。ただ、最近は亀など期間限定の動物も登場し、今日になってだが恐竜なども登場している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください