「あいであ・らいふ」の投資案件はまだ決着付いていない

2月に「あいであ・らいふ」の投資案件についての破産債権届出書を郵送した。以後、進展を待つ事になるが、現時点ではまだ決着が付いていない。東京地方裁判所で行われる債権者集会は第1回目が5月11日に行われ、第2回目は8月31日に開催された。又、次回である第3回目は12月8日に開催される予定である。私は都合が付かないため、いずれも出席していない。

期待していないと言えば言えるのだが、全く気にならないと言えば嘘である。投資金額も30万円であり、決して小さくはない。それこそ、もっと手軽にできるオンライン投資に取り組むべきだったのだが。ちなみに2月に書いた記事がGoogleで「あいであ らいふ」と検索すれば2ページ目に表示されていた。

思えば大学時代より起業など人生の流れを変えようとする取り組みは僅かながらながら行ってはきた。その一つが「頭で儲ける時代」の購読だったが、掲載されている情報やビジネス案内はとても手が出るものではなかった。それもあってかしばらくして購読を中止した。購読開始以降投資案件の案内は時々届いていたが、購読中止以後も昨年の破産まで引き続き時々届いていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください