ひとまず墓参りを済ませる

当管理人は11日~15日が夏の仕事のお盆休みですが、そのうち1日を取って母と墓参りに行く事にしていた。そこで12日に小樽の父方の墓・石狩の父の墓、そして市内の母方の墓の3ヶ所全て周る事ができた。尚、姉は休みが合わないため、この日の夕方職場近くまで迎えに行った足で母方の墓に向かった。

10時過ぎに家を出発し、札幌新道・札樽道を通って小樽市街に入るが、臨港線が渋滞しているので市街地の国道5号線の方に周り、長橋墓地に向かう。駐車場は何とか空いていたので止め、父方の方のお参りを済ませる。その足で臨港線・国道5号線を通って朝里IC近くの病院で父方の祖母の様子を見に足を運ぶ。

更に国道5号線を札幌方面に戻り、銭函で国道337号線に入る。途中銭函のセブンイレブンに寄り、飲み物とおにぎりを購入して昼食を取る。更に337号線を進み、やがてばらと霊園に着き、父の墓のお参りを済ませる。国道33号線・道道112号線を通って15時頃一旦自宅に戻る。

母が姉に連絡を取り、16時過ぎに出発、地下鉄円山公園駅の近くで姉を拾い、近くにある母方の墓があるお寺に向かい、お参りを済ませる。そしてようやく家路に着くが、姉と一緒なのはここだけであり、後日母は姉を連れて父方及び父の墓に向かうという。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください