11月最後は9連勤

先月22日~30日まで休みなしであり、月が変わって1日になってようやく休みとなった。これで9連勤となったが、当初は27日が休みの予定でしたが、自らの仕事の失敗もあり、その返上もあって出勤する事となりました。その間にドカ雪があった事もあり、ここ何日かは概ね真冬並みの忙しさになりました。

まだ本格的なシーズンになっていないのですが、それだけにまだスタッフが全員揃わない事もあり、その上真冬並みの気温と雪となれば人手不足の感じにはなります。12月に入れば人が増えるので、ここしばらくはましになりますが。更に気温低下と雪の量が加速していけば本格的に忙しくなりますが。

前にいた会社でもシーズン中に丸1週間以上連勤する事はありました。特に12月の最終日曜日は事務も含め全員出勤となっていたため、必然的に10連勤前後となりました。その程度の一時的な連勤なら問題ないです。

とはいえ、現在の仕事を始める前のお歳暮のアルバイトの時の20連勤以上にかなうものはありません。中旬以降は年が明けるまで休みなしであり、しかも手取りならば20万円も行かないという始末でした。これでウン10万円も稼げるならば違っていたのですけどね。バブルの頃ならいざ知らず、今となっては個数が少なくなっているのはもちろん、単価も下がっていますからね。