金富士でゆるい登山部部長との飲み会に参加

17日の晩すすきのにある金富士でゆるい登山部の部長をはじめとする10名程度のメンバーとの飲み会に参加した。部長のりょーたんさんは仕事のため、4月よりしばらく北海道を離れられるという。当面部長とご一緒できないのは残念だが、久々に部長はじめ、部のメンバーと交流できて嬉しい次第である。

ゆるい登山部は冬季の公式登山は行われておらず、ジンギスカンや飲み会がメインである。だが、こちらは仕事が非常に忙しいため、この様なイベントに参加するのも困難となる。従って、これまでは5月~10月の夏山シーズンの間しか交流した事がなかった。この時期にメンバーと交流するのは今回が初となる。

又、私にとってこの時期に飲み会に参加するのは異例である。翌日仕事が休みならまだしも、翌日もしっかり仕事があるのなら尚更である。その上朝が早いのだからなるべく早く切り上げる様にしなければならない所だ。17日はたまたま早く仕事が上がれたが、この所はまた忙しい事が多い。やはり落ち着くのは春以降だろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください