コメント周りやレスなどの遅れについて

私の日記にレスをしていただいたり、mixiアプリのリクエストをお願いしていただいた皆さんに申し上げます。この所は忙しく、更に13日~19日は7連勤でした。その上休みの日でなければコメントのレスやコメント周り、mixiアプリのリクエスト返答もままならず、休みの日に集中して行っております。そのため、コメントを付けてくれてからレスするまで数日かかる事もございますのでご了承願いします。

例年最も忙しい12~2月ならそうなってしまうのですが、ここ2・3年は11月でも真冬並みに忙しくなってきています。休みの日が体を休めるのはもちろん、ネット活動や今後の将来への取り組みで一杯であり、山やスキーに行くのもままならなくなっています。今後下手すれば夏場でもそういう時期が出るかもしれません。

ただ、それがセミリタイアや目標を達成できるまでの2・3年若しくは数年の我慢だと思えば頑張れるものです。正直それが家族や(いれば)子供のためとかならば、ここまで頑張れない様な気がします。子供もいれば家族や子供のためにもっと時間が欲しいという事にもなりかねないですし。情けないのですが。

かつては登山サイトの掲示板やその仲間の掲示板での交流がメインでした。あるいはオンラインゲーム仲間の各種掲示板でも同様に交流しており、ネットでの交流は趣味のジャンルごとで分かれていた感じです。更に登山サイトの場合は記録をアップしてナンボという所があり、mixiなどの日記に比べて作業量が多く、忙しくなるとアップが困難になってきています。

それもあってか登山仲間の交流の中心がmixiに移行してきている感じです。時間があればかつてのホームページ仲間とも日常的に交流したいのですが、mixiでも活動している人と改めて交流してみるなど考えてみたりしています。ブログが普及していない時代からホームページを運営し、掲示板を中心に交流してきた事を考えるとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください