これから色々金がかかってくる

これから5月にかけて色々金がかかってくるが、その筆頭がマイカーの車検である。いい加減古くなっているので、別の中古車への買い替えを進められる所だが、もう少し余裕が出たらという事にしそうである。ただ、車検代が2・30万円にもなる様ならば別なのだが。

もし今後近いうちに遠征・縦走登山を行うならば、ザックとテントを新調したい所である。テントは防水が利かなくなっており、大雨に耐えられなくなってきている。かなり前の縦走からそうなっており、今まで良く我慢したかと思えるものである。ザックも各ベルトやジッパーに損傷が出ており、生地自体一部薄くなってきている。

共に大学時代からずっと使ってきたものであり、購入してから10数年経過している。南アルプス全山縦走を始め、北アルプス主脈全山縦走など数々の縦走を手掛けてきた。まさに数々の修羅場を乗り切った相棒であるが、残念ながら限界に達している。予定としてはテントが6万円程度であり、ザックが3万円程度である。

遠征に出るならば、是非ともミニノートによるインターネット接続を行いたいものである。ここ10年遠征・縦走には携帯電話を持参しているが、当然ながらPCページの閲覧や文字入力に難がある。そこで縦走中でもできるだけPCが使えるようにしたいと考えてきた。

当然ながら遠征に出れば旅費がかかってくる。交通費はもちろん、宿泊費や食糧(食事)・消耗品もかかってくる。費用は距離や日数にもよるが、大体数万円程度であり、長くなってくるともう少しかかったりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。