タイミング良く会社帰りに散髪そして

14日は久々に早く仕事が終わったため、会社の帰りに理髪店で散髪をしてきた。そろそろ散髪しなければならないと思っていたが、休みの日は疲れでウトウトしているうちに終わってしまい、なかなか行けないでいた。又、次の休みは水曜日だが、あいにく行き付けの理髪店が休みである。

それだけに14日の日曜日はできるだけ早く仕事を終わらせ、18時前には会社を出る態勢で考えていた。実際16時過ぎに会社に戻り、会社を出たのは17:30過ぎだった。一瞬家に帰って着替えも考えたもの、帰りに生鮮スーパーに寄って翌日の昼食を買う事を考えると時間はなく、直行する事にした。

理髪店は18:30頃に出て数分で生鮮スーパーに着いた。ここは19時閉店であり、閉店間際に弁当や総菜が安くなるのを狙うのである。今日は日曜日という事もあってなかなか安くならず、閉店2・3分前まで粘ってようやく安くなった所を買った。

19時過ぎに帰宅すると母から特売のめんつゆを頼まれ、今度は大型スーパーに行く羽目になった。まさに余計な仕事が増えてしまった感じだが、目的のめんつゆを購入した。そして19:30頃家に戻り、ようやく夕食とした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください