マルハン「7祭」の後にようやく

マルハンといってもパチンコをやったのではなく、ここでは仕事の話である。今冬からマルハン白石店も周っているのだが、これまで冷え込んだり雪が積もればがっちり油を食い、最大で1kリットル以上入ったりする。冬シーズンは毎日回っており、私が休みの時は他の人が代りに周っている。

所が2月に入ってから全く油が減らないのである。1・2・3日は「ワンツースリー」で、4日はパチンコデーであり、そして7日は「7祭」である。それが困った事に全く入らないのだ。その間は最低気温が-10℃にもなる大寒波が訪れたにもかかわらずである。

そして7日の晩から8日にかけて久々に大雪となり、札幌市内でも2・30cm積もった。さすがにそれだけ積もれば雪を解かさない訳にはいかないだろう。という事で8日はというと久々に入りましたよ。全部で1kリットル近くですね。9日も8日程ではないが、600リットル以上入った。

ただ、これからは暖かくなり、大雪もそんなにないと思うので、入らなくなってくるだろう。こちらは先月に比べれば余裕で周れる様になってきており、雪がなくなれば時間的余裕もできてくるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください