札幌市街でも今季最大級の大雪

17日の未明から午前中にかけて札幌市街でも今季最大と言ってもいい大雪となった。30cmは積もっただろうか。そのため、交通機関にも影響し、道路は所々渋滞に見舞われた。又、大学入試センター試験が1時間開始が遅れたが、それでも間に合わず追試験を申請する者さえ続出した。

ただ、その雪も地域にもよるが早い所では午前中に雪は止み、晴れていった。しかし、積もった雪のため道路は狭く、車で移動するのは大変である。晴れているうちに除雪も徐々に進んで行く事を期待する。

いずれにせよ今頃が一番きつい時期であり、今暫くの辛抱である。正直な所今度の春には本当の人生の春が来ると期待するしかない感じであり、やりたい事も色々思い浮かべながら頑張るのである。

この所はPCをいじるのもままならない状態であり、日記も書けていないのである。それにホームページ制作作業がほぼストップするという状況である。正直焦る所だが、少しでも楽になれる事を期待するしかない。

1週間前は久々にテニスのレッスンに参加できた程であったが、残念ながらその様な状態は長く続かない。本格的にテニスのレッスンに通える様になれるのは、早くても3月に入り、雪が解けてからになろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください