寝違えて首を痛める

17日の朝起きてみたら首が痛くなっていた。どうやら寝違えたらしい。ここまで痛くなるものかと思える程だ。特に右側に回したり倒すと痛く、回すのもままならない位だ。車の運転でバックして納める時がきつく、首を回して右後ろをまともに見れないために少しずつ下がっては下りて確認する始末だ。

横になる時も辛く、まともに仰向けになろうとすると痛くてできないのである。一旦うつ伏せか横向きに倒れ、体を回転させてからようやく仰向けになれるのである。起き上がる時も手で首の後ろを支えながらである。

晩に湿布を貼り薬を飲んだため、今朝辺りですと痛みが幾分和らいだ。何とか運転もできそうな感じだ。痛みが引かない様なら月曜日に病院に行く事になっていたが、そこまでに痛みや凝りが収まる事を期待する所だ。

プロ野球などでも首痛で欠場なんてあるが、フェンスや他の選手に激突して起こる場合もある。プレイ中のアクシデントではなく、寝違えて起こったとなると始末が悪いものである。それで欠場なんてなるとやり切れないだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください