登山部仲間とテニスを楽しむ

前日のニセコアンヌプリ登山中止から一転、今日のお昼から市内手稲区で「ゆるい登山部」のAさんの誘いでテニスをやった。Aさんの今回のテニス仲間とは年に数回集まって屋外コートでやるという。私はテニスのレッスンは通い始めて4年になるが、以来それ以外の所でテニスをやったのは初めてとなる。

12時ちょっと遅れて6・7番コートに集合、最初は練習から行った。13時頃からゲーム形式で行い、その合間に昼食を取った。14時からは7番コートだけになるので1回出たら休憩を繰り返す。15時以降2・3人が先に上がったため、コートに出る頻度が増える。更に16時から3番コートに移動して更に1時間ゲームを行い、17時に終了した。

いつものレッスンでは1時間半だが、今回の様に5時間もやるのは初めてであり、久々に充実した。これまでは仕事の関係上もありレッスンに終始していたが、この様にやる機会を広げるのは大切である。将来的にはというか欲を言えば試合に出れる位の体制も考えたいものである。

夏頃にmixiのとあるテニスのコミュに入ろうとした動きがあったもの、入ろうとしたコミュのマスターとトラブルがあったため、以来コミュに入ろうとする活動は止まったままだった。今回は登山部の仲間と登山以外にテニスができたのは大きい。

山(スキーを含む)にせよテニスにせよ、オールシーズンスポーツを楽しみ、コンスタントに活動するためにはやはり冬場の半端ない忙しさはネックである。この様な話題は再三挙げているが、本格的に対策に取り組まなければならないだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください