近場にできるスポーツクラブは12月にオープン

先月日記に書いた近場にできるスポーツクラブであるが、ルネサンスの公式ページに詳細が発表された。場所は予想通りアリオ札幌にできるもので、12月にオープンするという。10月15日まで「プレミアム早割」キャンペーンが実施されており、月会費永久割引と入会金0円・事務手数料0円という特典がある。

施設としてはフィットネスの他、目玉である露天風呂など浴場が充実している。又、女性限定で岩盤浴もある。しかし、プールやテニスなどのゾーンがないのがネックである。温浴に比重を置けばそれでも良いのかもしれないが、テニスはいいとしてもプールがないのは残念である。

同じルネサンスでは札幌ではもう一つ平岸店があり、ここはプールやテニスの施設もある。今度できる施設によってはテニスだけ平岸にする事も検討していた。だが、申し込んだ店舗以外の利用は有料になるそうであり、なかなかスムーズにはいかなそうである。

現在通うかどうか検討している所だ。オープンが12月という事もあり、昨シーズンまでの仕事をしている様では通えないのは明らかだ。従って、通う事ができる様にするにはそれまでの仕事に依存しない体制作りをしっかりと行わなければならない。

お恥ずかしながらも2006年の失敗によりできた負債を返済するためにこの2シーズンやってきた。その分インターネットビジネスへの本格的な取り組みが遅れてしまったのは否めない。更にノウハウも吸収したため、それまでの仕事はやってられるものではない状況なのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください