休会に向けて振替消化

12月からは例年通りテニスのレッスンを休会する事としたが、この時期になっても振替が残っているため、この所振替消化に奔走してきた。これで来月2日の通常レッスンを最後に休会となるが、春までに家の引越で東区から離れる可能性があり、他のスクールに転校する可能性も出てきている。

24日は午前中の他、晩のレッスンにも振替で参加した。これまで午前中~午後一にかけてと晩~深夜にかけて2コマ連続で受ける事はあったが、朝晩と全然違う時間に受けた事はなかった。又、この晩はいつもの初中級ではなく、1グレード下の初級であった。

更に28日は土曜日の19:35にも振替で参加した。土日は休みであれば午前中~午後一にかけて2コマ連続で受ける事が専らだったのと、丁度夕食の時間に重なる事もあり、この時間に受講するのは初めてとなった。

11月下旬となれば例年振替は残っていないが、今夏は仕事で忙しかったため、例年夏場に消化してきている振替が逆に溜まる事となった。冬場に休会しておらずに振替がたくさん溜まっているなら仕方ない所もあるが、休会していれば通常夏場は余裕で振替消化できているはずである。今後レッスンを続けるには新たな問題であり、夏冬通してスムーズにレッスンを受けられる様になれるには新たな仕事のステージに進める様にしなければならないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください