テニスのレッスンはもう一頑張りで進級か

つい最近になるが、テニスのレッスンで現在メインで受けているクラスのコーチに、もう少し頑張れば初中級のクラスに進級する様なことを言われた。現在月曜晩の初級クラスをメインに受けており、火曜晩や土曜昼に貯まっている振替を消化している状態である。いい感じになっているだけに、今後は例年の様にならず、冬場もコンスタントに出れる様にしたいと思っているし、それには現在訓練を受けているウェブの仕事ができる様にしなければと思わずにはいられない。

悲しきかな、現在の初級クラスに低迷し続けてもう5年位になる。というのもここ数年冬場は大変忙しく、その間の数ヶ月はほぼレッスンに通えない状態なのだ。又、通年で同様というか関連の仕事をすれば、テニスはもちろん夏山登山すらままならなくなる。もっとも、入った当初は更に下の入門クラスで、1年半程で初級クラスに進級した。だが、そこから先がなかなか進めなかった。まさに自分の人生の低迷と重なる部分でもある。

そんな状況でもやめずに続けてきたのは元々テニスをやりたかったのもあるが、ウェブなどインターネット関連の仕事を軌道に乗せていずれは時間的余裕が出てくる事を期待していた所もあった。だが、そう簡単に事は運ばず、数年過ぎてしまった。ここにきてようやく今度の冬に向けて軌道に乗せられるかどうかにかかっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。