約3週間振りにテニスのレッスンに参加

22日は今月1日にテニスのレッスンに行って以来、約3週間振りに参加する事ができた。11月には行って仕事が忙しく2週連続で休んでいたのだが、ようやく参加できる見通しが立ちそうだと思い、前日はかなり頑張ったものだ。そして今日は17:40頃会社に戻り、家に戻ったのが19時過ぎである。1日の時より余裕を持ってレッスンに参加する事ができた。

次のレッスンは29日の予定だが、翌日仕事が休みである。できるなら参加してみたいものだが、また忙しくなる可能性がある。できるなら前日までにある程度目処を付け、29日は早めに上がれる様にしたいものだ。更に余裕があれば30日も振替で参加するという手も考えられる。

冬場が忙しくレッスンになかなか参加できないのは懸念すべき点である。2・3シーズン前にはあまりの忙しさに冬場の4ヶ月間休会した事もあったものだ。だが、休会はこの時のみであり、以後休会はしていない。冬場貯まった振替を夏場に消化しているのが現状であり、この調子では週2回以上レギュラーでレッスンを入れるのは困難である。

今シーズンはあらゆる意味で例年よりは活動的に行動する事を目標としている。できるなら1ヶ月に2回以上レッスンに出られる様にしたいものである。更に1ヶ月に1回は山若しくはスキーに出かけられる事を目標とするが。日頃から疲れているため、丸1日ではなく半日以下の行程にならざるを得ない部分もある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。